スポンサーリンク
ホーム >  アンリアルエンジン4  >  マテリアル  >  マテリアルチュートリアル  >  MaterialAttributesでマテリアルをブレンド
MaterialAttributesでマテリアルをブレンド
マテリアルをブレンドする際の問題

Quixel Bridge等で入手したマテリアルを使用する際に、マテリアルはこのように使用します。


複数のマテリアルを入手し、ブレンドする際にはこのようなスパゲティノードになります。


MakeMaterialAttributes で属性をまとめる

MakeMaterialAttributes ノードを使用して、各マテリアルをまとめる事が出来ます。


このままでは Result ノードに接続出来ないので、各属性を個別に Result ノードへ接続したい場合は、 BreakMaterialAttributes ノードを使用して分解する必要があります。


MaterialAttributes のまま Result ノードに接続するには、 Result ノードを選択し、 Use Material Attributes にチェックを入れます。


BlendMaterialAttributes でブレンドする

MaterialAttributes をブレンドする場合 Lerp ノードは使用出来ません。
代わりに BlendMaterialAttributes ノードを使用します。


スポンサーリンク
検索
test
コンテンツツリー
スポンサー リンク


Top


inserted by FC2 system