スポンサーリンク
ホーム >  アンリアルエンジン4  >  役に立つかもしれないネタ  >  Set Input Mode UI OnlyでActionMappingのキー操作を行う
Set Input Mode UI OnlyでActionMappingのキー操作を行う
問題

Set Input Mode UI Onlyでキーボードイベントが発生しないので、ActionMappingで設定したキー操作が行えない
対策

この例ではActionMappingsに追加した、Input_Questを使用します。


WidgetのGraphを開き、FunctionsのOverrideボタンを押し、On Key Upを選択する。


Get Action Mapping by Name関数を使用し、入力されたKeyと一致したらウィジェットを消してゲームに戻る処理を追加する。


ウィジェット表示中にTabキーを押してウィジェットをが非表示になる事を確認します。
スポンサーリンク
検索
test
コンテンツツリー
スポンサーリンク


Top


inserted by FC2 system